“コンフォート”をキーワードにクルマを創りつづけて100年のシトロエンによる”あのメガネ”=「SEETROËN」がついに日本発売!

プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:クリストフ・プレヴォ)は、5月28日(火)10時より、CITROËNブランドから初のメガネ「SEETROËN」(シートロエン)を、全国のシトロエンショールームおよびシトロエンオンラインショップ(www.citroen-onlineshop.jp)にて発売いたします。

ネット、SNSを中心に話題になった“あのメガネ”、5月28日(火)10時より発売開始

お待たせいたしました。2018年7月に欧州で発表され、公式ウェブサイト2000万ビュー超、販売実績15,000個超と世界各国で大きな話題となった“あのメガネ”が、ついに日本でも購入できるようになりました。

すべての人に快適なモビリティを追求し、コンフォートをキーワードにクルマを100年にわたり生み出し続けているフランスのシトロエンから、初のメガネ「シートロエン」を日本で発売いたします。

シトロエンは、あいにく(今のところは)交通渋滞を防ぐことはできませんが、小道具として快適なドライブのお手伝いをすることはできます。自動車ブランドのシトロエンが、あえて本プロダクトを開発、発売するに至ったのは、これもまたシトロエンの歴史100年の“コンフォート”の追求の一つだからに他なりません。「シートロエン」は、あらゆるモビリティで人々が“コンフォート”な移動ができるようにとの願いを込めて製品化したものです。

移動中をコンフォートに、なおかつウケも取れる(かもしれない)画期的メガネ

「シートロエン」はつねに身につけている必要はありません。あらゆる自動車はもちろん船、飛行機、列車など、あらゆる乗り物でリラックスしたいと感じたらはじめてお使いください。


「シートロエン」はどんなアイテム?

  • 南フランスのスタートアップ企業Boarding Ring社(ボーディング・リング)が開発した技術Boarding Ring Technology(特許取得済)を採用
  • しくみは至ってシンプル。ソフトタッチの樹脂で作られたメガネのフレーム内部に着色された液体が封入されており、これが顔の正面と左右で揺れて水平線を再現します。
  • デザインはパリのデザインスタジオ5.5社とのコラボレーションによるもの。シトロエンブランドのフレッシュさ、シンプルさ、エルゴノミクスを表現
  • 商品名はブランドの「CITROËN」(シトロエン=創業者の姓に由来)と英語のsee(見る)を引っかけた単なるダジャレ

実際の使い方は?

  1. 乗り物で移動中、リラックスしたくなったら本製品をかける
  2. 約10~12分でリラックス効果が現れます。視線はあえてスマートフォンや本など動かない物体に固定しておく
  3. 本製品を外して旅の続きを楽しむ Bon Voyage!

1910522_SEETROEN_woman

「シートロエン」は大人から10歳以上の子ども(内耳が十分に発達した状態)まで、老若男女、すべての方が使っていただけます。現代のモビリティにスマートフォンやタブレットは必須ですが、あえてこれをかけて画面を見ることができるのも「シートロエン」のユニークなところです。

また、メガネの形はしておりますがレンズはないので、家族や旅の同行者ともシェアして使うことができます。また、やろうと思えば普段お使いのメガネの上から装着することも出来ます(ただし、本品が似合うかどうかはシトロエンでは保証いたしかねます。ご了承ください)。

1910522_CITROEN_LANCE_LES_LUNETTES_SEETROEN_1

商品名 税別価格 税込価格
(消費税8%)
購入方法
SEETROËN 15,000円 16,200円 全国のシトロエンショールーム
シトロエンオンラインショップ


※本プロダクトは、欧州で発売されているものとまったく同一のものですが、日本では「雑貨」扱いとなります。医療機器および視力矯正用を補正メガネではございません。
※製品に付属の取扱説明書を良く読んでからご使用ください。
※欧州で発表されたブランド100周年記念版「シートロエンS19」の日本導入は未定です。
※安全性の観点から運転者による運転中はご利用いただけません。
※重ねて申しますが似合う似合わないは保証いたしかねます。

2019年6月12日(火)10時 再発売開始

全国のシトロエンディーラー : https://web.citroen.jp/dealers-list/
シトロエンオンラインショップ : http://www.citroen-onlineshop.jp/

なお、シトロエンは、CITROËN ADVANCED COMFORT®プログラムとしてより心地よい車内体験、シームレスな利用、精神的負担の軽減をブランドとクルマ創りの目標としています。現在販売中のC3、グランドC4スペースツアラーに加え、今年の夏にはコンパクトSUVのC3エアクロスおよび伝説のハイドロニューマチックサスペンションに換わるProgressive Hydraulic Cushions®(PHC)やたっぷりふっかりと身体を支えるAdvanced Comfort Seatsなどを取り入れたSUVのC5エアクロスを導入予定です。

シトロエンラインナップ

1910522_SEETROEN_image_01

 

シトロエンについて

1919年の創業以来、インターナショナルなフルライン自動車ブランドとして、堂々と、そしてクリエイティブなアプローチでつねにマーケットに臨んできたのがシトロエンです。個性溢れる特徴的なデザインとコンフォート性と先進技術によって自動車のある幸せなライフスタイルの提案をするシトロエンの各車を通じて自動車産業に新たな風を吹かせています。クルマに乗る人々とそのライフスタイルを真の意味で反映させたプロダクトを提供することを使命としており、ブランドのタグライン“Inspired by You”には、このフィロソフィーが込められています。シトロエンの製品は80近い国々で販売されており、2018年にはおよそ105万台の販売数を記録いたしました。また、日本国内市場は2018年度で前年比+15%と好調に推移してします。ブランド100周年となる2019年の今年はフランス本国はもちろんのこと、日本を含めた世界各国でさまざまな記念イベントが開催されています。

PRESS CONTACTS

Groupe PSA Japan株式会社 広報室
pr@groupepsajapan.jp

報道関係以外のお問い合わせ
シトロエン コール TEL:0120-55-4106

PDFダウンロード 広報画像ダウンロード プレスキットダウンロード

関連情報