ポストミニバンで注目の7シーターSUVに華やかさをプラス。レッドナッパレザーシートにウッドデコレーション、パノラミックサンルーフを備えた特別仕様車登場

Groupe PSA Japan株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 兼 CEO:ポンタス・ヘグストロム)は、このたびPEUGEOT(プジョー)のミドルサイズSUV、5008にレッドナッパレザーシート、ウッドデコレーション、パノラミックサンルーフを装備した特別仕様車「5008 GT BlueHDi Red Nappa」を追加し、全国のプジョー正規ディーラーにて販売いたします。

プジョー5008は2021年1⽉に最新のデザインコードのフェイスリフトを受けた都会派の7シーターSUVです。7シーターSUVとしてはコンパクトな全⻑による取り回しのしやすさ、ロングホイールベースの伸びやかなスタイリング、“7シーター”もしくは“5シーター+広⼤なラゲッジ”という使い分けによる利便性などでマーケットから⾼い評価をいただいています。

今回発売される「5008 GT BlueHDi Red Nappa」は、最⼤トルク400Nmを誇るトルクフルなクリーンディーゼルモデルに、鮮やかかつ深みのある⾚いナッパレザーシートとオープンポア仕上げのモダンな印象のウッドパネルのデコレーションをインストルメントパネルに配した特別仕様⾞です。レッドナッパレザーシートはこれまで5008には設定されておらず、その⾊味はプジョーのフラッグシップサルーン、508の⽇本デビューの記念仕様として設定された508 First Editionと同様の特別ものです。

20210720_5008_RedNappa02

20210720_5008_RedNappa05

さらに⼈気のパノラミックサンルーフを備え、駐⾞時のステアリング操作を⾃動でおこなうパークアシストと周囲の俯瞰映像を映し出す360°ビジョンなどの先進テクノロジーも搭載するなど充実した装備を誇っています。20210720_5008_RedNappa07

20210720_5008_RedNappa08

レッドナッパレザーとコーディネイトした2色のエクステリアカラーを用意

5008 Red Nappaのカラーはレッドナッパレザーとのコーディネイトした2⾊を設定いたしました。より華やかさが際⽴つパール・ホワイトと、内外装のコントラストによる精悍さが魅⼒のペルラ・ネラ・ブラックからお選びいただけます。

20210720_5008_RedNappa04

パール・ホワイト

20210720_5008_RedNappa03

ペルラ・ネラ・ブラック

※写真は⼀部欧州仕様⾞が含まれます。

5008 Red Nappa ボディサイズ

モデル名 全長 全幅 全高 ホイールベース 車両重量

5008 GT BlueHDi
Red Nappa

4640mm 1840mm 1650mm 2840mm 1720kg

 

5008 Red Nappa グレード構成

モデル名 ボディ ワートレーン トランスミッション 税込価格

5008 GT BlueHDi
Red Nappa

5ドア SUV

2.0 ℓ直列4気筒
ターボディーゼル
130kW/3,750rpm(177ps)
400Nm/2,000rpm

8速オートマチックEAT8

¥5,676,500

※パール・ホワイトは+¥22,000のペイントオプションが必要です。

PEUGEOT Press Contact

Groupe PSA Japan株式会社
広報室
 pr@groupepsajapan.jp

報道関係者お問合わせ先
Groupe PSA Japan広報サポート 株式会社プラップ・ジャパン(担当:柳澤・上野・宮田・平松)
TEL: 03-4580-9102 / FAX: 03-4580-9128
E-mail:psa_pr@prap.co.jp

報道関係以外のお問い合わせ / プジョーコール TEL:0120-840-240

ABOUT PEUGEOT

プジョーはクリエイティブでグローバルな、より上を目指すジェネラリストブランドです。その価値観は、Excellence(卓越性)、 Allure (魅力)、Emotion(感情)です。世界160カ国以上で10,000の販売拠点を持つプジョーは、2020年には世界で120万台近くを販売しました。創業210周年を迎えたプジョーは、2021年に、その個性とタイムレスを強調した紋章で、あらたなアイデンティティを打ち出します。乗用車、商用車共に電動化*版を全モデルで展開し、シリーズ化したことに加え、プジョーは、ネオ・パフォーマンスという新たなコンセプトを定義いたしました。508 PEUGEOT Sport Engineeredは効率とパフォーマンスを兼ね備えた、このあらたなシリーズの皮切りとなるモデルになります。なお、日本では2020年度の販売登録台数で前年比+1.12%の10,739台とコロナ禍においても好調なセールスを記録。2021年度も1Qの累計販売台数が3,907台(対前年比147.1%、1月958台、2月1,038台、いずれも登録数)となり、こちらも日本におけるプジョーブランドの第1四半期の販売新記録となりました。

www.peugeot.co.jp

PDFダウンロード 広報画像ダウンロード プレスキットダウンロード

関連情報