9月2日(木)を皮切りに東京、名古屋、大阪にて
「LION EXPERIENCE 2021」を開催 
NEW 308、508 PSEを日本初公開

Groupe PSA Japan株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 兼 CEO:ポンタス・ヘグストロム)は、2021年9月2日(木)から5日(日)まで、ブランドロゴもあたらしくなったプジョーブランドの体感イベント「LION EXPERIENCE 2021」を六本木ヒルズ(東京・港区)の大屋根プラザにて開催いたします。本イベントでは、2022年導入予定のNEW 308と参考展示の508 PSE(PEUGEOT SPORT ENGINEERED)を初公開いたします。また、同イベントは11日(土)、12日(日)に名古屋で、18日(土)、19日(日)に大阪でも開催いたします。

今回開催されるイベント「LION EXPERIENCE 2021」は、第1四半期の販売新記録、上期対前年比+71%ときわめて好調な国内販売を記録しているプジョーブランドのさらなる浸透を狙いとした一般カスタマー向けのイベントです。今年2月末にグローバルに発表された新世代ロゴマークに込められたブランドの想いとヴィジョンを提示し、プジョーの未来を体験いただける場となります。

本イベントでは、刷新されたブランドロゴとともに、NEW 308を先行展示いたします。NEW 308は2022年内に日本市場投入が予定されているCセグメントハッチバックであり、新ブランドロゴがあしらわれる最初のモデルでもあります。また、プジョーならではの電動化*時代のハイパフォーマンスカーの姿を具現化した508 PSE(PEUGEOT SPORT ENGINEERED)も参考展示いたします。

展示モデル:NEW 308(日本初公開/2022年国内導入予定)

20210818_LION_EXPERIENCE_2021_08

2021年3月のパリにてワールドプレミアとなったNEW 308を日本初公開いたします。プジョーの新ブランドロゴを初めてまとうモデルであり、プジョーの新世代デザイン言語をさらに一歩押し進めたスタイリングにEMP2プラットフォームの大刷新版を採用。パワー・オブ・チョイスのコンセプトに沿った最新の電動化*テクノロジーとADAS(先進運転支援機能)とCO2削減などの環境性能、走行性能を誇ります。国内発売は2022年を予定しています。

20210818_LION_EXPERIENCE_2021_09

20210818_LION_EXPERIENCE_2021_07

展示モデル:508 PSE(日本初公開/参考展示)

20210818_LION_EXPERIENCE_2021_010

プジョーによる電動化*時代におけるハイパフォーマンスカーの提案が508 PSEです。前後に電動モーターを搭載した4輪駆動のPHEVでシステムトータル出力が360ps/520Nm、0-100km/hは5.2秒(ともにフランス本社公称値)という高性能と、欧州WLTPプロトコルによるCO2排出量46g/kmという卓越した環境性能を両立しています。プジョーの考える持続可能なハイパフォーマンスカーのあたらしいコード“Neo-Performance”を初めて具現化したモデルです。508 PSEは参考展示となります。

20210818_LION_EXPERIENCE_2021_012

20210818_LION_EXPERIENCE_2021_011

展示モデル

3008 GT HYBRID420210818_LION_EXPERIENCE_2021_06

2008 Allure

20210818_LION_EXPERIENCE_2021_05208 GT
20210818_LION_EXPERIENCE_2021_01

※会場パースはイメージであり細部が変更される可能性があります。ご了承下さい。
※2008の展示は東京会場のみです。車種、グレード、ボディカラーの変更がある場合がございます。ご了承ください。
※COVID-19感染症の状況で変更および入場の制限をさせていただく可能性がございます。ご了承ください。

LION EXPERIENCE 2021 概要

東京会場
開催期間:
2021年9月2日(木)~5日(日)11:00~20:00
会場:六本木ヒルズ 大屋根プラザ 東京都港区六本木6-10-1

名古屋会場
開催期間:2021年9月11日(土)〜12日(日)10:00~20:00

会場:JRゲートタワー イベントスペース 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3

大阪会場
開催期間:2021年9月18日(土)〜19日(日)11:00~20:00
会場:グランフロント大阪 ナレッジプラザ 大阪府大阪市北区大深町4-1

LION EXPERIENCE 2021 特設サイト:https://web.peugeot.co.jp/cpn/lion-experience-2021/

20210818_LION_EXPERIENCE_2021_03

名古屋会場イメージ

20210818_LION_EXPERIENCE_2021_04

大阪会場イメージ

*本リリースにおける「電動車」「電動化」(英語:electrifiedなど)は、動力源として、ICE(Internal Combustion Engine:内燃機関)に加えて電気を使用したハイブリッド(HEV)、プラグイン・ハイブリッド(PHEV)、燃料電池車(FCV)などを含む表現です。必ずしもバッテリーと電気モーターのみを動力源とした電気自動車(BEV、フルEV)だけを指すものではありません。


PRESS CONTACTS

Groupe PSA Japan株式会社 広報室
pr@groupepsajapan.jp

報道関係者お問合わせ先
Groupe PSA Japan広報サポート 株式会社プラップ・ジャパン(担当:柳澤・宮田・平松)
TEL: 03-4580-9102 / FAX: 03-4580-9128
psa_pr@prap.co.jp

PEUGEOTについて
プジョーはクリエイティブでグローバルな、より上を目指すジェネラリストブランドです。その価値観は、Excellence(卓越性)、 Allure (魅力)、Emotion(感情)です。世界160カ国以上で10,000の販売拠点を持つプジョーは、2020年には世界で120万台近くを販売しました。創業210周年を迎えたプジョーは、2021年に、その個性とタイムレスを強調した紋章で、あらたなアイデンティティを打ち出します。乗用車、商用車共に電動化*版を全モデルで展開し、シリーズ化したことに加え、プジョーは、ネオ・パフォーマンスという新たなコンセプトを定義いたしました。508 PEUGEOT Sport Engineeredは効率とパフォーマンスを兼ね備えた、このあらたなシリーズの皮切りとなるモデルになります。なお、日本では2020年度の販売登録台数で前年比+1.12%の10,739台とコロナ禍においても好調なセールスを記録。2021年度も日本におけるプジョーブランドの第1四半期の販売新記録を経て、上期におけるプジョーブランドの累計販売台数は7,392台(対前年+71%)と極めて好調に推移しています。

PDFダウンロード 広報画像ダウンロード プレスキットダウンロード

関連情報