プジョー、「2008 CROSSCITY」を発売 ~パワートレインを一新、より力強く軽快に~

プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:クリストフ・プレヴォ)は、特別仕様車「2008 CROSSCITY(クロスシティ)」を、本日より全国のプジョー正規販売網「プジョー・ディーラーネットワーク」にて販売を開始いたします。

プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:クリストフ・プレヴォ)は、特別仕様車「2008 CROSSCITY(クロスシティ)」を、本日より全国のプジョー正規販売網「プジョー・ディーラーネットワーク」にて販売を開始いたします。

プジョーが提案するアーバン・クロスオーバー 2008は、都会的でスタイリッシュなデザインと高い質感をもつコンパクトSUVとして高い評価をいただいております。「2008 CROSSCITY」は、オンロードおよびオフロードにおける走行性能や快適性をさらに進化させました。
搭載するパワートレインは、2015年インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤーを受賞した、最高出力110馬力のピュアテック1.2L 3気筒ターボエンジンに第3世代の6速オートマチックトランスミッションを組みあわせ、力強さと軽快さをバランスよく両立しています。さらに、グリップコントロールとその性能を最大限に引き出す4シーズンタイヤを装着し、街中での快適性、高速走行時の加速、悪路や雪道での走破性など、様々な条件下での走行性能を向上させています。

「2008 CROSSCITY」には、よりSUVらしいアイテムを新たに採用しています。エクステリアにはボディサイドステッカー、ブラックドアミラー、新17 インチツートーンブラックアロイホールを、インテリアにはグリーンステッチ入り専用ファブリックシート&レザーステアリングを採用することで、スマートで個性的に仕上げています。ボディカラーは新色のエメラルド・クリスタル(メタリック)を含む全6色をラインナップいたします。

3月12日(土)、13日(日)には、「PEUGEOT 2008 CROSSCITY デビューフェア」を開催いたします。
プジョー・シトロエン・ジャポンでは、特別仕様車「2008 CROSSCITY」を投入することでコンパクトSUVのラインナップを拡充し、プジョーブランド全体の拡販を目指してまいります。

モデル ハンドル/ドア 排気量(CC) トランスミッション 車両本体価格
(消費税込)
2008 CROSSCITY 右/5ドア クロスオーバー 1,199 6AT 2,650,000円


商品概要

ボディカラー

  • パール・ホワイト(パール)
  • エメラルド・クリスタル(メタリック、新色)
  • トルマリン・レッド(メタリック)
  • ペルラ・ネラ・ブラック(メタリック)
  • プラチナ・グレー(メタリック)
  • ビアンカ・ホワイト(ソリッド)

    全6色

160307_2008_CROSSCITY_Exterior3
エメラルド・クリスタル

主要装備

新パワートレイン

  • PURETECH 1.2L 3気筒ターボエンジン
    2015年インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤーを受賞。最高出力110ps/5500rpm(現行モデル+34%)、最大トルク205Nm/1500(同+74%)を発生し、軽やかでパワフルなドライビングをお楽しみいただけます。
  • 第3世代6速オートマチックトランスミッション(EAT6)
    208/308に搭載している最新の6速オートマチックで、ギヤレシオをハイギアード化、またフリクションロスを低減し、省燃費で静粛性の高い次世代型トランスミッションです。
  • ストップ&スタート機構
    渋滞時などの停車時にエンジンを自動的にストップし、燃費を低減いたします。

208_StylePlus_image_01


SUV機能

  • グリップコントロール
    3008に搭載しているシステムで、駆動輪へのエンジントルクとブレーキを制御して滑りやすい路面でも走行をサポートします。通常のESC(エレクトリック・スタビリティ・コントロール)装備車が備えるノーマルモードおよびOFFに加え、路面状況に合わせた選択を可能にした「スノー」、「マッド(泥、ぬかるみ)」、「サンド(砂地)」の3つのモードを備えています。標準装着の4シーズンタイヤとともにトラクション、ブレーキング、ハンドリングの総合性能において最適な走破性を発揮します。

    2008_CROSSCITY_image_02

    ノーマルモード: イグニッションONのモードで、通常舗装路で使用します。
    スノーモード: 深雪や急な坂など滑りやすい路面に対応したモードです。
    マッドモード: ぬかるんだ路面で泥をかき出すようにホイールスピンを多くし、グリップを確保するモードです。
    サンドモード: 砂地での走行時、同時に左右の駆動輪をスピンさせてスタックを防ぎます。
    OFF: ESCを解除します。車速が50km/h以上になると、自動的にノーマルモードに復帰します。

エクステリア

  • 17インチツートーンブラックアロイホイール(ERIDAN)
  • 205/50 R17 4シーズンタイヤ
  • ペルラ・ネラ・ブラックドアミラー
  • ボディサイドステッカー(グリーン/オレンジ/グレー)

2008_CROSSCITY_image_03

インテリア

  • グリーンステッチ入り革巻きステアリング
  • 小径ステアリングや独自のインストルメントパネルを採用したi-Cockpit
  • フロントシートヒーター付き専用ファブリック&テップレザーシート(グリーンステッチ)
  • フロントドアステップガード
  • 専用フロアマット

2008_CROSSCITY_image_04

PEUGEOT Press Contact

https://newsroom.groupepsajapan.jp/peugeot

Groupe PSA Japan株式会社
広報室
/ pr@groupepsajapan.jp
報道関係以外のお問い合わせ / プジョーコール TEL:0120-840-240

PEUGEOT
顧客へのブランドのコミットメントは、爽快で情熱に満ちたドライビング、個性的なデザイン、そして妥協のない品質を示しています。これらのDNAは、プジョーの全てのモデルに注がれています。世界160カ国で1万を超える拠点を展開するプジョーは、2015年世界販売において4.6%アップの171万台に達しました。プジョーは世界へ向けて多彩な商品をもつ確固たるトップブランドを目指し、緻密なデザイン、スピード、そしてエキサイティングなフィーリングを融合しています。1889年に始まったブランドに息づく自動車の歴史は、本年ダカールラリーにおける2008 DKRの勝利によって新たな栄誉を獲得いたしました。

PDFダウンロード 広報画像ダウンロード プレスキットダウンロード

関連情報